英会話は英語力だけで話すのではないんです。

みなさん こんにちは、
ちょっとご無沙汰してしましました。

 
今回のポルトガル旅行は、
海外のご婦人と一緒にツアーをしたり、

夫婦同伴のパーティーに
出席することがおもな目的でした。
 

このような経験を通して痛感するのですが、
外国人との会話は、

英語、英会話だけが出来てもだめなんです。

やっぱり 楽しいひと 愛嬌のある人が好かれます。  

日本人の中でも同じですよね。
国語力のある人が会話を巧みに
操るのではないですよね。
 

私は、その人の持ている英会話力の中で、
少しでも良い方向に自分を表現する
お手伝いしたいと思っています。

恥ずかしがりすぎたり
自身なさ過ぎたりすることは
良くありません。
 

かといってずけずけと
プライベートの事を効き過ぎても
良くありません。  

その加減をわたしの
今までの経験を生かして
お手伝いしたいと 考えています。

 
私のレッスンは、
外国人と楽しい会話をする
基礎作りと考えて、  

出来るだけ早く私の
所から羽ばたいて行って
実際に外国人との会話を
楽しんで欲しいと 考えています。  

時々のブログですが、
これからも よろしくお願いいたします。  

では また

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA