海外旅行から戻った生徒さんから嬉しい報告をいただきました。

みなさん こんにちは、
まだまだ暑い日が
続きそうですね。
 
英会話は笑顔の挨拶から!
の英語教室くまさんです。
 
先日2回だけ私の英会話講座を
受けた生徒が、ドイツ旅行に行って
嬉しい報告を持ってきて
下さいました。
 
現地で、民族衣装を着た女性が、
とてもきれいだったので写真を撮らせて
もらった時に、とても感じよく撮らせて
もらえたとの報告でした。

 

丁度私の講座で
些細なことでも
褒めることが大事と
 
実際の状況に合わせて
練習した後だったんです。
 
以前 ただ写真を撮らせてもらった
時は感じ悪くされたけれど、今回
洋服を褒めたので、快く受けてくれた
そうです。
 
本当にちょっとしたことで
会話がうまくいくことが
多々あります。
 
外国人とのコミュニケーションの
秘訣を実際の状況に近い形で勉強
します。 それが良かったのでしょう。
 
今 英語教室くまさは、
初めての英会話コース
体験レッスン受付中です
ご興味のある方
是非この機会に受講ください。
 
日時は、9月14日、28日 (水曜日)
お時間は11時30分からと13時からです。
お選びできます。
お申し込みは、ホームページ問い合わせ から
お願いします。
 
では また

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA