ららぽーと英語講座 私を信じて学んで~

ららぽーと

みなさん こんにちは

今日は初夏を思わせる

暑さでしたね。

 

先週、ららぽーと英語講座に

行ってきました。

 

新しい生徒さんが、

1年以上続けられている

生徒さんのことを

 

英会話が上手と、

とてもうらやましがって

「だいぶ前からしているんでしよう。」

「どうしてそんなに話せるですか。」

 

と不思議がるんです。

 

「彼女が初めて私の講座に

入らした時は、みなさんと

同じでしたよ。」

 

と言っても信じてくれません。

 

私の彼女の上達の分析は、

英会話のこつを私の講座の

初期に掴んで、

 

後はその英語力に

上乗せトレーニングを

している状態。

 

と思いました。

 

彼女は熱心なことは確かです、

私の講座を

しっかり吸収して、

 

また私からの英語の勉強の

アドバイスもしっかり

実行されているようです。

 

またご本人も上達を

感じることで、ますます

勉強に力が入るのでしょうか。

 

いままでいろいろな生徒さん

を指導させていただきましたが、

 

みなさん、それぞれ勉強の仕方も

違っていていました。

 

印象的な生徒さんは、

家事をしなから、エプロンの

ポケットにダイアローグの

 

メモを入れて

全部暗記してしまう。

と言う生徒さんがいました。

 

感動しました。

 

私は、生徒さんの英語の関わり方は

出来る範囲で良いと思います。

 

楽しむが一番、そして

自分なりに進歩して

いただければ

いいと思います。

 

人と比べることは

ありません。

 

では また

 

 

Follow me!