今日は1日幸せでした。

happy

みなさん こんにちは

きょうは少し昨日より

涼しかったです。

 

毎週地区センターの

エアロビクスに通っているのですが、

今日帰り際に女性に声をかけられ

ました。

 

「荒井先生ですか、息子が中学の

時にお世話になって」

お母さんの優しい話し方で、

すぐに息子さんを思い出しました。

 

時々生徒さんの近況が気になることが

ありますが、

今日は、お母様から直接お話しを

お聞きできました。

 

希望の高校に進学して、

大学ではドイツ語を専攻し

今、社会人になったそうです。

 

「英語の基礎を先生に

教えていただいて、息子も

いまの自分があるのは先生の

お陰と言っています」

とお母様から言っていただ

きました。

 

私は英語の楽しさを

お教えしただけで、

生徒さんの力と思いますが、

そう言っていただけると

とても嬉しいです。

先生冥利に尽きます。

 

そんなことがあって

今日は1日幸せでした。

 

では また

 

 

 

 

 

 

Follow me!