北欧のお土産にノーベル賞メダル チョコをいただきました。

noble チョコ

みなさん こんにちは、

今日も朝からエアコンを

付けています。暑いですね。

 

先日北欧4か国を旅した生徒さん

からこの写真のメダルのお土産を

いただきました。中身はチョコです。

 

今回も現地の人と楽しい会話が

出来たと報告がありました。

嬉しいです。

 

・笑顔で”Excuse me”と声を掛けてから

会話をスタートしたら感じよく

受け入れてもらえた。

 

・”I  want to~”でなく

“I’d like to~”と自然に

使えた。

 

ちょっとしたこつですが

相手も人間ですから

感じの良い人に親切に

するのは当然ですよね.

 

くまさん英語教室では

生徒さんが楽しく英語で

コミュニケーションを取れる

こつを指導しています。

 

英語のダイアローグなども

身につくまで繰り返し

勉強しますので、

実際の時に役立ちます。

 

これからも良い報告を

聞けるように頑張ります。

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!