ベジタリアンご夫婦と野菜しゃぶしゃぶのお食事をしました。


野菜のみで出しただし

切り干し大根、大豆、昆布、乾し椎茸

こんにちは

だいぶ春めいて来ましたね。大変ご無沙汰してしまいました。


一昨日vegetarianのスエーデン人のご夫婦に野菜しゃぶゃぶレストランに誘われました。野菜のしゃぶしゃぶは写真のように野菜だけで出汁を取っていました。

vegetarian菜食主義者とは 人間の食物はすべて植物食に限定することが望ましいという主義で、宗教上あるいは独自の栄養上の立場に由来しているようです。 前菜の注文もソースは何が入っているのか、メーニューも一つずつ食材を確認しました。お店の人も慣れてるようで「あのメニューは動物性の油が入っていますから違うもので代用します」と、日本のレストランもだいぶ国際化してきてますね。

食事のメニューが決まった後は、いつも通りに食事とおしゃべりを楽しんで帰ってきました。また変わった経験など投稿します。

では また

Follow me!