春が桜とともに来ました。

近所で見かけた桜

こんにちは

お花見はされましたか。今日はお花見に一番適した陽気になりました。風もないし桜も満開で散り始めました。週末まで桜がもつといいですね。

最近掃除に精を出しています。暖かくなってきたので仕事がし易くなりました。日本では大掃除は寒い年末ですが、北米は春が大掃除の季節で、Spring cleaningと言われているそうです。

お話しは少し変わりますが、片付けコンサルタントの近藤麻理恵さん「人生がときめく片付けの魔法」を出版された方ご存知ですか。その方の本が2011年には100万部を超えるベストセラーとなり世界40か国以上で翻訳出版されているそうです。現在ロサンゼルスに在住で、世界的に活躍されているようです。

近藤さんはアメリカで大人気で、”KonMari”は「こんまり流に部屋を片づける」と言う意味の動詞になっているそうです。凄いですね。私もKonMariします。

I will KonMari my desk tomorrow. ではまた

Follow me!