ららぽーと英語講座今期2回目終了しました。 雨の中行ってきました。

みなさん こんにちは
外国人と英語でコミュニケーションのお手伝い
をしています英語教室くまさんです。
 
きょうも
ららぽーと横浜で英語講座をしてきました。
 
いつもは車で行っていますが、今日は
訳があって初めて電車と歩きで鴨居駅から
行きました。
 
大ぶりなので、一瞬タクシーと思いましたが、
こういう日は、待たされると思ったので
歩きました。 一番雨のひどいときでした。
 
ズボンもびしょ濡れでした。
 
履き替えの靴を用意しておいたので
よかったです。
 
今日は、国際的なパーティーの英語での
コミュニケーションの秘訣を
実際の状況に合わせて演劇風に練習しました。
 
私は、夫の関係で海外の学会の
国際的なパーティーやレセプチョンに
数えられないくらい出席しています。
 
嫌とかめんどくさいと思ったことは
一回もありません。人好きパーティー好きです。
 
海外のレセプション パーティーでは
飲み物を片手におしゃべりを
しますから、 
 
バックはどんなものがいいかしらと
生徒に質問しました。
正解でした。
 
日本ですとあまりあちこち
宴会で移動するのは
おかしいかもしれませんが、
 
欧米のパーティーですと
おかしくありません。
 
出来るだけ多くの人と
コミュニケーションをして
パーティーを楽しむことに努めます。
 
今日の講座では、
状況をイメージして英語で
会話を私と即興でしました。
 
すると生徒さんは、ご自分の弱点に
気がつかれて、ちょっと刺激になったようです。
 
またその気づきを
そのままにしないで、
補強すればそれが勉強になります。
 
頑張りましょう。
 
では また

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA