夏休み、小学生オンラインクラス募集します。

教科書

こんにちは、今日は暑い一日でした。エアコンのお世話になりました。

3日から小学生は、夏休みですね。

新学期から、急に英語の授業が入ってきて、なんだか分からないという生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

先日、小学生低学年の生徒さんが、入会されました。6年生に比べれば、だいぶ余裕をもって勉強ができそうですが、私は、指導の時は、どの学年の生徒さんも同じように、責任を感じます。「英語嫌いにさせない。楽しくレッスンをする。」簡単なようで難しいことです。生徒さんの性格、個性に合わせた指導をしなければならないからです。

私が、ヤマハの英語講師になったきっかけは、自分の子供にどうやって英語を教えるのか知りたかったからです。中学生以上でしたら、自分の経験をそのまま生かして教えれば良いのでしょうが、幼児や小学生は、そうはいきません。

自分の子供を教えるのをきっかけに、いつの間にか多くのお子さんの先生になってしまいました。これからもよろしくお願いいたします。

では また

知らせ

Information

夏休み、小学生クラスを若干名募集します。体験レッスン日はこちらに記載。

Follow me!