正しく発音をして「聞く」力をつけましょう。

英会話

こんにちは、だいぶ秋も深まってきましたね。あと2か月で今年も終わりと思うと不思議な気持ちになります。コロナ禍で行動がいろいろと規制されて不完全燃焼の一年になりそうです。

「聞く」力を付けるのに必要なことは、正確に発音をしておくことです。例えば「Google」日本語ではグーグルとのばしていってますが、英語では、「ググル」と伸ばしません。 「login」、日本語ではログインと平坦に発音してますが、英語では、ログィン、ログをはっきり言ってインは付けたしです。自身で正しい発音をしていないと、「聞く力」は、なかなか育ちません。特に、カタカナ英語は要注意です。

では また

Follow me!