スマートフォンは海外の人との会話に役立ちます。

携帯
スマートフォン

こんにちは
今日はだいぶ涼しくなりましたが、まだ蚊がいて庭仕事はのんびり出来ません。

先日海外の友人数人と夕食をする機会がありました。お互いにスマホの写真を見せ合って近況報告をしました。

今までにもスマホの写真を見せ合うことはしていましたが、今回感じたことは、写真をあちこち探す時間がもったいないので、次回からは写真をアルバムにして見せやすくしたいと思いました。

会話は相手によってどのように進むかわらないので、アルバムを何組か用意するのも良いかも知れません。

私は先日行ってきた地方の祭りの写真を見せました。いろいろと質問が出て、とても興味深く見てもらいました。友人は去年行われた結婚式の写真を見せてくれました。写真は直接的でわかりやすいです。

数年前はこのようにスマホで写真を見せ合うことは考えられませんでした。人との交流の仕方も変わってきているのですね。

これからは集まりでも上手にスマホを利用したいものです。

では また

Follow me!