質問力は英会話に必要です。 会話のラリーのために。

テニスホール
みなさん こんにちは、
今日はとても寒いですね
秋を通り越して冬ですね。

今日も自宅レッスンが
有りました。

日頃教えてて気がついた事を
メールマガジンにして
生徒さんに送っています。

少しでも役に立てば
嬉しいです。

質問力
これは英会話を
する上で必要な
要素です。

写真のテニスボールの様に
相手と自分の会話のラリーと
思って下さい。

では メールマガジンの
一部を掲載させて
頂きます。

:::::::::::

英会話上達には質問力を付ける

必要があります。

 

普段の生活でよく質問をする人は

それを英語に変えればいいと思います。

そうで無い人は心掛けて質問を

するようにして下さい。

 

そのこつは、相手が話しているときに

すでに頭で質問を考え相手の会話が

終わったらすぐに聞く、でないと遅くなって、

質問なし~~~~と

なってしまいます。

 

要するに相手の話をよく聞くことが

大事なんです。

 

質問は初めはどんな些細なことでも

いいのです、

会話を続けるためのものだからです。

 

じょじょに内容を考える余裕が出来

ると思います。

 

余裕が出てきたら、

 

質問は具体的で本質的なものが

望ましいです。

質問からまた新しい会話が進展して

思いがけない発見もあります。

 

 

普段から5W1Hを使って一人で

質問の練習を

してみて下さい。

 

あともう一つ

付け加えるとすれば、

 

質問の初めの言葉をはっきり

発音して下さい

 

What と Where を間違えられたら

大違いですからね。

 

では 頑張って下さい。

==============

みなさんにも

お役に立ちますように

では また

 

:::::::::::::::::::::::

「ららぽーと横浜 11月からの講座」
申し込みが開始されました。
初めての英会話
11月10日、24日、12月8日(金曜日)
13:30~15:00 
詳しい内容は、 http://english.kumasan.yokohama/news/

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、テキスト

 

 

 

Follow me!