ピーナッツお好きですか。

落花生
落花生

こんにちは 薔薇の美しい季節になりました。我が家の庭も綺麗に薔薇が咲いています。花びらの多い薔薇をみるとその多さに感心してしまいます。

こちらの写真は落花生です、一つの殻に3つ入ったのもがあったので写真を撮りました。まるで上が双子、下が三つ子という感じです。双子は英語で twins 三つ子は triplets です。語尾にsが付いています。英語は、単数、複数にとても敏感な言葉と生徒さんにお話ししています。

単語もただ覚えるのではなく単語を観察すると面白いと思います。フィギュアスケートでトリプルアクセル triple axel と聞いたことがあると思いますが、語尾が少し変われば違う単語になります。 すでに耳にしている単語に関連させてみると覚えやすい場合があります。 では また

Follow me!