ピカピカの横浜市立中学校の英語教科書Here we go!

こんにちは、きょうも寒いですね。エアコンを使っています。

横浜市立の中学校の新しい英語教科書です。 写真も沢山入っていて楽しい内容になっています。会話中心になっていますからダイアローグを暗記すると力が付くと思います。くまさん英語教室の生徒さんには、ダイアログを書くことも勧めています。従来の暗記中心の英語教育でなく、英語の特徴をとらえて楽しく自然に英語の感覚を覚えていただきたいと考えています。

例えば: ask the question 尋ねる質問 

     日本語では:    質問を尋ねる

「日本語と英語では語順が違うんだよ」と今から指導しておきます。するといつの間にか自然に動詞を前に置いて言えるようになります。生徒さんの力はすごいです。

では また

Follow me!