フォニックスって面白い。

発音

こんにちは、きょうも結構寒かったです。ヒーターを付けました。

フォニックスとはつづりと発音の法則ですが、知れば知るほど面白いです。

私たち日本人は日本語の影響で子音に母音をつける癖があるので、この癖を意識して克服しないと英語は上達できません。

例えば 「おはようございます。」を英語で書くと ohayougozaimasu すべての音に母音が入っています。英語は違います。

例えば stop というとき sutopと発音している方が多いです。

sに力を入れずすぐにtopと言わなければなりません。

似ている単語は snow sky slow などです。

safe sit sun のように母音が続くばあいは発音しやすいと思います。

子音の後に母音がない単語はこのように発音に気を付けましょう。

自分ではちゃんと発音しているつもりでもネイティブ英語を話される人には通じない場合があります。

フォニックスはつづりと発音の法則を覚えてしまえば楽しくなることでしょう。

では また

 

Follow me!