世界英語力ランキングって聞いたことありますか。

英会話

こんにちは、だいぶ寒くなってきました。朝晩夜とエアコンのお世話になっています。

だいぶ経ちますが、世界英語力ランキングのニュース聞かれましたか。(ご参考のためhttps://www.efjapan.co.jp › epi
日本はあまり良くないようです。以前より下がってしまったようです。困りましたね。昔は日本人は英語の読み書きは出来るけれども、会話はにがてといわれていましたが、今は読み書きも出来なくなっているようです。

勉強法にも問題があるのだと思います。中学校の教科書を見ても、会話文がほとんどで英文を読んだり、英語の歌を理解したりすることが減ってきているようです。

巷でも「英会話、英会話」と焦って勉強されているように見受けられます。 

英会話が必要な状況になったら話せるように、英語力を磨いておくことが大切と感じています。

読書や音読でも、イントネーション、発音を正しくしていれば、英会話にスムースにその力を移行することが出来るのです。

私も英語、英会話を教えるものとして考えなくてはいけない結果と思いました。

では また

Follow me!