Happy Christmas!

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。クリスマスソングでクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。イギリスのクリスマスも思い出しました。
クリスマスソングCD

こんにちは クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

イギリスに住んでいたときのクリスマスは、どこへいってもクリスマスソングが流れていて 街中が、クリスマスムードでした。あちらではクリスマスが日本のお正月と同じなのですね。25日(Christmas day)と26日( Boxing Day )がお休みになります。また26日からクリスマスバーゲンが始まり、商品がかなり安くなるんです。

イギリスのクリスマスで、とても印象的だったのは、夜、車でドライブをしていると、それぞれの家のなかに飾ってあるクリスマスツリーが、カラフルで綺麗だったことです。日本と違ってイギリスの冬は日照時間も短く、どんよりとした曇り空が続く寒い冬です。可愛らしいクリスマスツリーを見かけると心も温かくなりました。

こちらの写真のCDは、わたしのお気に入りの2枚で昨日今日とかけて我が家もクリスマスの空気にしています。それぞれの曲の歌詞が、とても素敵で英語の勉強にも使えると思いました。

英会話も上級になられた方は、お気づきと思いますが、語彙が豊富でないと思っていることを性格に伝えらないという壁に突き当たる時が来ます。そんな時に、歌から覚えた単語や読書から覚えた単語が役立ちます。

このCDのなかで、私のお気に入りの曲は、Celine Dion のThe Christmas Songです。

また、25年ぶりにMariah CareyのAll I Want for Christmas is You (日本名 恋人たちのクリスマス)もヒットしているようです。

では また

Follow me!