幼児英語もオンラインで始めます。

こんにちは、暑いですね。昼間は外に出ないようにしています。私は、寒さ暑さに強いほうだと思いますが、ここまで暑いと警戒してしまいます。

オンラインレッスンは、小学生高学年の生徒さんだけと思っていましたが、低学年、今や幼児もご依頼いがあり、始めることになりました。オンラインですと動きや歌の指導が難しいと思っていましたが、人形劇を使ったり音源も使えるので、それほど問題がないとわかりました。

何でも、考えているのと動いてみるのとでは違うものですね。

対面とオンラインで違うことは、短くレッスンをするようにしています。子供さんも長く集中するのは大変です。オンラインですと日本のどこでも繋がりますし、教室に通う時間が節約できます。

コロナがなければ、オンラインレッスンなんて考えてもいませんでした。こんな感じでいろいろと変わっていくのですね。

では また

Follow me!